ざとちんの酒場日記

(備忘的な)酒場探訪記です。

YONA YONA BEER WORK 新宿東口店(新宿)

東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口B1F

「YONA YONA BEER WORKS 新宿東口店」

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13205198/

新宿東口。なんだかにぎにぎしてるところにさほど主張するわけでもなくビル下に佇むお店。飲み会の時間まで30分、ちょっと行ってみよう!と。

クラフトビール先駆けのヤッホーブルーイング系のビールを揃えたお店。最近ほんとクラフトビールが好きなんですよね。昔はあまり興味ありませんでしたが、30近くなるとクラフトビールにハマる呪いが人間にはかかってるんでしょうね。

内観はいい感じにクラシックで落ち着きます!混んでる!

f:id:zatochin:20190124000930j:plain

まずは実は飲んだことなかった「よなよなエール」。おお!思ったより風変わりな感じでもなく、程よい柑橘っぽい香り!これは人気になる理由がわかりますね。

f:id:zatochin:20190124000954j:plain

こちらのお店、お通しはありません。ビールのお供に頼んだおつまみは「いぶりがっこクリームチーズ」。私ほどの酒飲みならそんなもんいくらでも見たことあr…なにこのオシャレなもの!

マーブル!マーブル!

目で楽しんだあとはしっかり美味しい。良いですね〜。

f:id:zatochin:20190124001050j:plain

このあと苦味が自慢のインドの青鬼を飲んでお会計。全部で2000円いかないというスーパー良心的会計。インドの青鬼が度数高いので一次会はまあまあテンション高めでした(笑)

新宿で飲み会。だけど30分前に着いちゃった。うーん、ちょっと時間つぶしに1杯飲んで行こうかな。お!クラフトビールのお店あるじゃん!なときにオススメのお店!