ざとちんの酒場日記

(備忘的な)酒場探訪記です。

ほこらしゃ(中野)

美味い料理と最高のホスピタリティに心の底から癒されたい時にオススメのお店!

東京都中野区中野5-57-10

「ほこらしゃ」

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13211353/

最近引っ越したのでとても行きづらくなった中野。それでも通い続けたいお店、ほこらしゃ。

奄美出身のあっちゃんが陽気な接客と絶品料理を振舞ってくれるお店。基本あっちゃんはほろ酔い接客です笑

まだ3回しか行ってませんが毎回お通しが違います!しかも毎回うまし。オシャレな創作料理!って感じではなく、ホッとする家庭の味(の最高峰)と言った感じです。きんぴらだったりにものだったりカレーだったり!

f:id:zatochin:20190202094134j:plain

私のイチオシは「玉子おにぎり」。握りこぶし大のにぎりめしに薄焼き卵を乗せただけのものですがこれが本当に美味い!あっちゃんの雰囲気も相まって今まで食べた美味いもので暫定1位です。

死ぬまでに1度は食べるべき料理!

f:id:zatochin:20190202094213j:plain

あっちゃんの奄美訛りがとても心地よい。基本的に常連さんばかりですがなんか2回目から顔覚えられてたのであなたも今すぐあっちゃん家!

ホント、おすすめです。