ざとちんの酒場日記

(備忘的な)酒場探訪記です。

丸萬(兵庫県・神戸)

兵庫県神戸市兵庫区福原町27-5

「丸萬」

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28005932/

関東だけでなく全国の居酒屋開拓中です。夢は47都道府県の居酒屋制覇!

ということでまずは実家のある兵庫県のお店をさっくり紹介します。

湊川駅近くにある「丸萬」。神戸の中心地から少し離れたところですね。

食べログ情報とは違うけどオープンは14:30。昼飲みが捗ります!

外観がホントいいですね!歴史と風格がありながらもそこまで敷居の高くない感じ。大好きです。

f:id:zatochin:20190115194855j:plain

オープンと同時に突入したため他の客まったくいませんでしたが思ってたよりかなり広い。もちろん内観も渋くて落ち着く。そして壁にはなんともそそるメニューがずらーり!

気になったのは関西といえばのきずし。要するにしめ鯖ですね。

これが浅めの締め加減でとっても美味しい!生臭さとはまったく無縁です。ビールにも合いますねー。

f:id:zatochin:20190115194938j:plain

あったら頼むニラ玉もおばあちゃんお手製感があって感動的です!

関西に来て昼からほっこり飲みたい時に行くべきお店!