ざとちんの酒場日記

(備忘的な)酒場探訪記です。

麦酒倶楽部 ポパイ(両国)

東京都墨田区両国2-18-7ハイツ両国駅前 102号

「麦酒倶楽部 ポパイ」

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13007996/

全国編はいったんここまでにして、ふたたび関東編に戻ります!

ビール好きの間では超有名な両国のポパイ。クラシック感溢れるビアバーです。

f:id:zatochin:20190123072524j:plain

土・祝は15時オープンで15:05くらいにお店行ったら人多っ!カウンターは全埋まり、テーブル席も8割いっぱいです。すごい。外国人観光客もたくさんいますね。

開店から数時間はいくつかのビールにはハーフの料理が付いてくるサービスが。これはおトク!

メニューには100種類近くのビール…まったくわからん(笑)

困った時のメニューの1番上。アップタイトビター方や南魚沼)とハーフのチキン唐揚げを。うまい!最近クラフトビールにハマってます。普通のビールでは味わえない奥深さがいいですよね。唐揚げをハイクオリティです。

f:id:zatochin:20190123072551j:plain

その後もう1杯とハーフ大根サラダを頂いてお会計。ビール2杯+お通しだけなので結構お安いです。コスパとても良い!

ビール注ぐ人は1人っぽかったので混んでる時間はちょっと待ちますが、美味いビールを安く楽しめると思うと全然ありだと思います。ありよりのあり。

ちょっと騒がしいけど美味しいクラフトビールをクラシカル空間でリーズナブルに楽しみたい時にオススメのお店!