ざとちんの酒場日記

(備忘的な)酒場探訪記です。

酔仙(宮崎県・宮崎市)

宮崎県宮崎市

「酔仙」

https://s.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45009703/

次は九州、宮崎県。宮崎駅近くのガード下にある居酒屋さん。(めっちゃ前のことなので調べてみたら移転してました。綺麗になっとる…)

オープン直後に1人で突入したらカウンターがギリギリ空いてましたが、そのあと来るお客さんはみんな断られていました。めちゃ人気店!

地鶏系の居酒屋さんでとにかく料理がどれも美味いです!宮崎名物のチキン南蛮や地鶏の炭火焼きが超絶品。なにげに頼んだ手羽先餃子も美味しかったなあ。

f:id:zatochin:20190118073451j:plain

f:id:zatochin:20190118073547j:plain

そして焼酎のラインナップがめちゃめちゃ豊富です!移転後はわかりませんが、ざっと見た感じ100種類くらいありました。(適当)

そこで初めて木挽を飲んで大好きになりました。

そしてシメはこれまた宮崎名物の冷汁。初めて食べたけど最高!冷たくてサッパリしているので無限にいけます。

f:id:zatochin:20190118073623j:plain

美味しい宮崎名物も食べたいけどがっつり飲みたいときにオススメのお店!