ざとちんの酒場日記

(備忘的な)酒場探訪記です。

ほづみ亭(愛媛県・宇和島)

愛媛県宇和島市新町2-3-8

「ほづみ亭」

https://s.tabelog.com/ehime/A3804/A380401/38000392/

愛媛県宇和島宇和島料理が色々いただける人気の居酒屋さん、ほづみ亭。

外観はやや渋めですが、中はとても明るくてのんびりできる雰囲気。観光に来てこんなお店に来られると最高ですね。

f:id:zatochin:20190122234222j:plain

さて、やっぱり宇和島料理行きたい!

まずはフカ(鮫)の湯ざらし。今まで食べたことない不思議な食感で、辛子味噌で食べるとうま珍味です!

f:id:zatochin:20190122234302j:plain

続いて丸寿司。こちらはシャリがおからのお寿司。コハダかな?口の中の水分全部持ってかれます!美味いけども!日本酒は宇和島の地酒、虎の尾がめちゃ合います。

f:id:zatochin:20190122234331j:plain

そして1番食べたかったのが締めの鯛めし。宇和島の鯛めしは炊き込みではなく、鯛の刺身をご飯に乗せて卵が入ったタレをぶっかけたもの。

こんなん美味いに決まってるやん…

美味いに決まってると思って食べたら案の定めちゃくちゃ美味かったです。幸せ。

お腹いっぱいでしたがお櫃にいっぱいのご飯ぺろりです。ちなみにご飯はおかわりできるそう。

f:id:zatochin:20190122234554j:plain

宇和島料理・地酒に舌鼓を打ちつつ、最高の締めで幸せを噛み締めたい時にオススメのお店!