ざとちんの酒場日記

(備忘的な)酒場探訪記です。

やまいち(島根県・松江)

島根県松江市東本町4-1

やまいち」

https://s.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000224/

お次は島根県松江駅から歩いて10分くらい。川を渡った端のたもとにあります、やまいち。

佇み方が最高に良いですね。「島根に来た!」って感じです。(偏見)

f:id:zatochin:20190119233347j:plain

お店のおばあちゃんにほぼ押し売りで勧められたのは宍道湖七珍宍道湖で取れる7種の珍味)のモロゲエビ。これが串に刺さって丸々揚げておりむちゃくちゃうまい!地酒・豊の秋にめっちゃ合います。

f:id:zatochin:20190119233426j:plain

大皿メニューも漏れなくうまく、締めの一品はもちろんシジミのみそ汁。これが本当に美味しい。心の底からホッとする味です。。。

f:id:zatochin:20190119233506j:plain

島根に来てとりあえず出雲大社行ったあとにしじみ汁でほっこり締めたい時にオススメのお店!