ざとちんの酒場日記

(備忘的な)酒場探訪記です。

丸大ホール(川崎)

神奈川県川崎市川崎区駅前本町14-5

「丸大ホール」

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14006825/

川崎にお買い物行った帰り。ちょっと調べてみたたら良さげだったので突入してみました!京急川崎駅前の丸大ホール。

夕方4時だけど満員。ギリギリ相席でなんとか入れました。

結論から言うと、店構えがサイコーだったのでサイコーだろうなと思ってたらサイコーでした。

f:id:zatochin:20190114215212j:plain

店内には壁に貼られたメニューがズラリ。どれも美味しそう!まずはちょっと珍しいハムサラダ(400円)とあったら絶対頼むニラ玉(350円)とひとまずタコブツ(450円)。

生ビールと合わせると我ながら最強の布陣ですね。ハムサラダと言いつつ8割ポテサラなところとか、おふくろの味っぽい絶妙なニラ玉が感動的です。

f:id:zatochin:20190114215324j:plain

f:id:zatochin:20190114215354j:plain

特に印象に残ったのが「カレー具(350円)」。その名の通りカレーの具です。これまた家庭的なカレーでしっかり煮込まれた野菜と豚肉がめちゃめちゃうまい!ちょこっとお話しした相席した30年来の常連さん曰くオススメメニューとのこと。「じゃがいも入ってないんだけどね笑!」とのこと。

f:id:zatochin:20190114215425j:plain

私もこういうお店の常連になりたいです!

朝8時からやってて定食メニューも豊富なので時間帯によらず川崎で手持ち無沙汰のときにとりあえず行くべきお店!