ざとちんの酒場日記

(備忘的な)酒場探訪記です。

どろまみれ(笹塚)

東京都世田谷区北沢5-34-11

「どろまみれ」

https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13176398/

京王線笹塚駅。駅近くは結構賑わっておりますがそこからしばらく歩いたやや住宅街。「お店探してフラフラしてたらたまたま見つけましたー!」っていう感じではないお店。あ、焼き鳥屋さんです。

f:id:zatochin:20190111180738j:plain

ところで、世間では「お通しっていらないよね?論」がちょこちょこ叫ばれていますが個人的にはお通しは必須と思ってます。なんてったって1番最初にそのお店のキャラクターを感じられるものだから!むしろお通し無いとがっかりするタイプです。

とまあどうでもいいお通し論はさておき、このお店のお通しはなんと自家製シュウマイ。入店してから蒸すので最初20分くらいはノーフードというお通し史上異例の状況になりますが、蒸し立てシュウマイは肉肉しくてうまい!

カウンターだと焼き場が見えるのでオススメです。目の前で焼き上げられた焼き鳥はとっても美味しい!ビールが進みますなあ。

日本酒の品揃えも豊富で、大好きな羽根屋の煌火(富山)もありました!やはりうまい!

f:id:zatochin:20190111180824j:plain

ちょっとこだわったメニューがいろいろあったので料理メインでも行けちゃうお店です!

サバ燻製は超オススメ。