ざとちんの酒場日記

(備忘的な)酒場探訪記です。

魚貞(幡ヶ谷)

東京都渋谷区幡ヶ谷2-8-13

「魚貞」

https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13053980/

 

どんな感じのブログなのかわかるように、結構前に行ったお気に入りのお店を1発紹介します。

京王新線幡ヶ谷駅から歩いて3分くらい。居酒屋地帯に佇む渋めのお店。絶対美味しいつまみ出してくる外観ですね。

f:id:zatochin:20190109232434j:plain

 

知っている人は知っている、こちらのお店はテレビドラマ「ワカコ酒」で主役のワカコ行きつけのお店。ドラマ内では「逢楽」という店名になっています。

 

基本的な居酒屋メニューはだいたい揃っており鯨料理がウリ。いつも壁に貼ってある名物は「豆酩(とうべい)」。豆腐のもろみづけでこれが日本酒にめちゃめちゃ合います!無限にいけます! 焼酎&日本酒もしっかり揃っております。

 f:id:zatochin:20190111121352j:plain

 

個人的にこのお店の最大ポイントは居心地の良さ。明るすぎず、暗すぎず。うるさすぎず、静かすぎず。付かず離れずの接客。

 

誰もが大満足できるおすすめのお店です!!